top of page
  • 執筆者の写真Sound Reformer / yamakaWA

リハスタでボーカル録音した音源をミックスマスタリング

更新日:2022年5月24日


 外部のコンテンツブログに当サービスのお得意様でありますNaomiさんが記事を紹介いただきました。

こんな人に読んでもらいたい記事です。

①自分の歌をプロみたいな音質で多くの人に聞かせたいという方。

②歌に自信があるけど、楽曲制作に詳しい知り合いがいない方。

③録音機器やパソコンが苦手な女子ボーカリストさん。


ミュージシャンやボーカリストさんの音楽制作支援を行なっております。今の時代ならではの知恵を使ったコストパフォーマンスを追求したボーカルレコーディングです。

録音機材やエフェクター、DAWはやはり継続的な経験値が左右するので、女性ボーカリストは手伝ってくれる仲間がいないと、素敵な歌声を届ける機会を失ってしまいがち。

そんな人にも利用しやすいサービスでありたいと思います。


ブログで紹介いただいた、リハーサルスタジオを活用したレコーディングフローで制作された楽曲です。録音機材を所有していない女子ボーカルさんが、リハーサルスタジオ備え付けのCD-Rに歌素材をセルフレコーディングいただき、歌素材を受け取り仕上げた音源です。

HybridSoundReformにてミックス&マスタリングを担当させていただきました。歌とアコースティックギターのみのとってもシンプルな楽曲は、セルフレコーディングで高音質に仕上げるのはとても難しいです。

ニコニコ動画などで活躍する様々な音楽クリエイターにこのようなスタイルで完成度の高い音源を依頼することも今の時代ならではの選択肢の一つです。

世に出ていない、素敵なボーカリストさんが一人でも多く配信リリースできるよう応援しています。



bottom of page